横浜市緑区 玄関 鍵交換 サムラッチ錠

今回は以前お見積りさせて頂いて部品注文をしていた商品が届きましたので交換にお伺いしました。


玄関のハンドルがぐらつく。動きも良くないので見て欲しいとのことでお伺い。


現場がこちらです↓















GOALさんのサムラッチ錠タイプですね~


動きが良くないとのことでしたが原因は経年劣化で各部品の摩耗などが原因。なので今回は本体ごと交換をさせていただくことになりました。


サムラッチ錠のタイプは廃盤品なども多く加工が必要だったり見た目が大きく変わる場合も多々ありますが今回のものは幸いまだ製造が続いていますのでそのまま交換が出来ます。


ただ在庫がなかったのでお客様にちょっとお日にち頂いて部品発注をしていました。そちらが無事届いたので交換にお伺い。

作業に入ります!


まずは今の錠前を取り外します。
















外からの見た目に反して可動部の切り欠きは一部分なんですね~(*^^*)


ここに新しい錠前を取り付けて、上の補助錠の方も錠前ごと交換すれば、、














じゃん!きれいになりました!(`・ω・´)ゞ


取り付けが完了したのでお客様にも動作確認をしていただいて終了です!


鍵の回りも親指で押し下げるところもスムーズに動くようになったと喜んで頂けました(*^^*)


玄関のサムラッチ錠の修理、交換もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。