横浜市緑区 玄関 鍵の取り付け 電子錠取り付け

今回は玄関の鍵の取り付けにお伺いしました。


鍵で開け閉めするのが面倒なので電子錠を取り付けたいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓

















ああ、たしかに2ロックの下の鍵がちょっと低めなので開け閉めが少し面倒かもしれませんねぇ((+_+))


特に荷物を持っているときなどは大変かもしれません。


ということで今回はお客様のご希望通り面付け錠タイプの電子錠を取り付けることになりあました。


お客様とご相談して実際に部品をあてがいながら取り付ける高さを決めて頂いて作業開始。


左右の適正な位置につけないと動作しなくなってしまうので慎重に穴を扉に開けて本体を取り付け!

扉の枠にも閂が入るストライクと呼ばれる部品を取り付けて、、














完成!


ちなみに家の中側は、、












こんな感じ。

あっ、これは動作確認のために電池蓋を外してありますが本来はきちんと蓋がついていますのでご安心を(*^^*)


最後にお客様に動作確認と使用方法のご説明をして作業完了です!

ただ、もともとついている鍵穴の方の鍵を持たずに外に出たときに万が一家の中の人が鍵をかけてしまったりすると入れなくなってしまうため外出のときは必ず鍵を持って外出頂くようお伝えしました。


玄関に暗証番号タイプの鍵をつけたい!という場合もぜひご相談下さい。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!