top of page
検索
  • 有限会社プログレス

横浜市緑区 玄関 引き違い戸 暗証番号式の鍵設置

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


現場がこちらです↓












玄関の引き違い戸ですね。


今回はちょっと特殊。この今ついている鍵自体には全く問題はありません。

ただお住まいのお客様のご家族で手が不自由な方がおられるとのことでどうしても鍵を挿し込んで回すのが大変なのでもう少し簡単にできるものにしたいとのご相談でした。


できれば鍵を使わずに番号などで開けれるものが取り付けできるならお願いしたいとのこと。


サッシの幅的に結構難しい作業になりそうですがなんとか出来そうということで作業させていただくことになりました!


ということで作業開始。

まずは今の錠前を取り外して、必要な加工をしていきます。




















新しい錠前を取り付けるための穴を開けて、それを必要なサイズまで広げます。

左右のズレの許容値が少ししか無いので慎重に作業、、













これを反対側の扉にも行います。


無事必要なサイズの穴が開けれたら後は新しい錠前を取り付けて、、

















完成!(`・ω・´)ゞ


こちらの商品は自動施錠タイプなので扉を閉めれば鍵がかかります。

暗証番号式ですがボタンが大きくて押しやすいですし開けるための握りも大きめなので回しやすいですね~


最後にお客様に動作確認していただいて完了。ご自身で暗証番号の変更などもできるタイプなので変更の仕方などもお伝えして終了です!


作業途中でご相談にあったご家族の方が帰って来られたので実際に試して頂いたところ前と比べてすごくやりやすい!と大変喜んでいただけました(*^_^*)


ご自宅の引き違い戸で暗証番号タイプをつけたいという場合もぜひご相談下さい!

扉によって取り付けの可否がありますのでまずは現場を確認させて頂いてご案内致します。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Σχόλια


bottom of page