横浜市緑区 玄関 円筒錠 解錠と交換

今回は玄関の鍵の開け作業と交換にお伺いしました。


家の中からも外からも開かなくなってしまったとのこと。

幸い現場が戸建てで窓のほうから出入りは出来るとのこと。


お伺いさせて頂いた現場がこちら↓













一度鍵をお借りして家の外からと中からも確認してみましたが確かに開かない。。

ちなみにこれは玉座と呼ばれるタイプではなくて円筒錠と呼ばれるもの。


以前は玄関で使われるときもありましたが外から鍵で施錠出来ない、逆に鍵を持っていなくても内側のボタンを押して閉めると鍵がかかった状態になってしまうので閉め出されてしまう。

などなどあまり玄関向きで無いこともあって最近はほぼ玄関には使われません。


まあ、それは置いておいて今回は内部が壊れて開かなくなってしまっているようです。


なのでまずは開け作業から。家の内側に回れているのでちょっと分解して、、












無事解錠(`・ω・´)ゞ


このままだとまた開かなくなってしまうので円筒錠の交換もします!

今の部品を外して、、












新しい円筒錠を取り付けて、、















完成!


最後にお客様に動作確認をしていただいて作業完了です!


ただ防犯性の面からは玄関にはあまりおすすめ出来ないものなので新しく鍵を取り付けるなどの防犯対策もされると良いかもしれませんとお伝えして簡単なお見積りもお伝えして撤収しましたm(_ _)m


玄関や室内のドアノブが開かなくなってしまった!という場合もぜひご相談ください! この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!