横浜市緑区 玄関解錠 ディンプルキー 特殊工具で解錠

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました!


鍵はまだ部屋の中にスペアがあるのでできれば壊さずに開けてほしいとのこと。


付いている部品や扉などにもよるのでまずは現場を見させていただくことになりました。


お伺いした現場がこちら↓












ふむ、のぞき窓がある(p_-)

後はサムターンが特殊な仕様じゃなければ壊さずに開けれそう。


ということで扉の内側のサムターンがどういった物だったかをお客様に確認。

あんまり良く覚えてないけど多分普通のだったと思う。。とのこと。


お客様の記憶を信じてドアスコープから特殊工具を使って解錠を試みることになりました。


のぞき窓を外して、長さを調整した特殊工具をそこから入れて、手応えを頼りにエイッっとすると、、














じゃん!無事開きました!(๑•̀ㅂ•́)و✧


お客様もおおっ!っと思わず声を出しておられました(*^^*)


後は確認のためお部屋の中からスペアキーをとってきていただいて、その間に外したドアスコープをもとに戻して、お客様にスペアで確認頂いて作業完了です!


玄関の鍵の開け作業も状況によって作業内容が異なります。

詳しくは現場にお伺いしてご案内させて頂きますのでお気軽にご相談下さい!


この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!