top of page
検索
  • 有限会社プログレス

横浜市緑区 業務用金庫 解錠とシリンダー交換

今回は業務用金庫の解錠とシリンダー交換を行いました。


鍵もダイヤル番号もあっているのに開かないとのこと。


お伺いして確認させて頂いたところシリンダーの不具合でダイヤルを合わせても鍵が回りきらない状態でした。


ピッキングなどもダメ元で試しましたがやはり壊れていて開かない状態。。(T_T)


ということでお客様と相談して鍵穴を壊して開けてシリンダーを交換させていただくことになりました。

開かない原因がシリンダーだけでそれ以外は正常なので業務用金庫の場合、当然金庫ごと買い替えるより遥かに値段が抑えられます。


ではいざ作業開始!











しっかりと養生してシリンダーのみ破壊。


ダイヤルなどは正常なのでシリンダーだけ破壊すれば無事すぐに開きます。


ここからはシリンダーの交換作業に入りますので裏蓋を取り外し。









左側に見える箱状のものがダイヤル部分、写真中央あたりの部分がシリンダーですね。


このシリンダー部分を取り外して新しいものを用意。














下が新しいもので上が元々ついていたもの。少し形が違いますが、これは新しいシリンダーの商品の仕様で、取り付ける金庫に合わせて長さを調整出来るようになっているからです。


なので元々のシリンダーと長さをきちんと合わせて、取り付け。












動作確認をしてから元通り裏蓋を取り付ければ、、














無事作業完了です!(`・ω・´)ゞ


お客様に開閉に問題が無いことを確認していただいて終了しました。


お仕事場でお使いの業務用金庫が開かない、また鍵を交換したい等の場合もぜひご相談ください!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page