横浜市緑区 店舗 お客様用ロッカー 鍵あり解錠

今回はロッカーの鍵の開け作業にお伺いしました!


お客様用の物で中に荷物が入っているので急ぎで開けたいとのこと。


ご案内のお時間お待ちいただけるとのことでしたので急いでお伺い。


現場がこちらです↓











鍵はあるけど開かないとのことで鍵をお借りして確認。
















うーん鍵は回ってるんですけどね。確かに開かない(^_^;)


どうやら中の部品が壊れているのか閂が外れません。


ということであれやこれやしながらなんとか解錠↓













開けてから動作を確認してみると錠前自体はそれほどでもないんですが扉のズレやらなんやらで開かない状態になってしまうことがわかりました。


お客様のご要望もあり、ある程度使えるところまでは直しましてお客様にも確認頂きましたが、正直またいつ同じ問題が発生するかはわかりませんのでできれば使用しないほうがいいと思いますとお伝えして撤収しました。


扉や枠の側が歪んでいたりすると金属なので歪んだ分伸びてしまいます。ですのである程度応急処置はできても完全に元通りでは無いので使用するのは危険が伴います。

特に錠前部分でしたらその部分だけで交換が出来る場合もありますが、ロッカーなどは枠そのものに閂が当たるような仕組みになっていることが多いので完全に直すにはロッカーごと交換しないと行けない場合も多くありますね。


ロッカーなどの鍵が開かない場合もぜひご相談ください!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。