横浜市緑区 アパート テンキータイプに交換

今回はアパートの鍵交換にお伺いしました!


大家様からのご依頼で入居者が替わった際に鍵を都度交換するのが大変なので暗証番号式のもので番号を自分で変更出来るものをつけたいとご相談を頂きました。


アパートのお近くにお住まいで立ち会っていただけるとのことでしたので現地にお伺いして取り付け可能なものを確認させていただいたところ扉に加工などなしで交換出来る暗証番号式のものがありましたのでそちらをご案内。


商品を気に入って頂けましたので現状空き部屋担っている2部屋分を交換させていただくことになりました!


という事で取り付け作業です。














こちらの鍵穴を電子錠に替えます!


まずは今の鍵穴と内側のつまみを取り外して、外側のリーダー部分を取り付けます。












錠ケースは既存のものをそのまま使うので外側のリーダー部分と扉の内側に取り付けるコードは錠ケースの上を通して出します。


ちなみにいつも思うんですがこのコード、防水のためにゴムの薄い筒でカバーされてるんですが、、、昔あったカエルのおもちゃで足だけゴムでできててポンプみたいなの押すと跳ねるおもちゃの足に似てる。。(;^ω^)


。。ごめんなさい 作業続けます!


外側が取り付け終わったら内側の本体とコードを接続して取り付け。












完成!


これをもう1部屋も同じ作業をして無事終了です!


こちらの商品は管理者モードなども設定出来るので使い方などを一通りご説明して説明書もお渡し。

実際に試して頂いて動作確認完了です!(`・ω・´)ゞ


玄関の鍵を暗証番号にしたいという場合、今ついている部品にもよりますが扉への加工なしで取り付け出来る場合があります。

詳しくは現場を見させて頂いてご案内しますのでお気軽にご相談下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!