top of page
検索
  • 有限会社プログレス

横浜市磯子区 トイレ 詰まり お掃除用シートを流したら詰まった

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。


トイレを掃除していてお掃除用のシートを流したら詰まったとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓













タンクを拭いて、もう一枚だして床を拭いて、んで一旦流そうとしたら詰まったそうです。


一概に何枚なら詰まるという話では有りませんが、市販のトイレ掃除用のシートは紙が厚手なので1度に数枚流しただけでも詰まる場合がありますね(*_*)


もともと詰まりがおきやすかったそうで、便器の横につまり抜きの道具が有りましたが、今回はそれでも解消しなかったとのこと。


私達が使っているポンプは業務用の更に強力番なのでお掃除用シートの詰まりなら多分ローポンプで行けると思いますが、念の為万が一解消しなかった場合にはトーラーなどを使っての作業が必要になることなどを先にお伝え。そのうえでローポンプでつまり抜きを試みます。

排水口にしっかりと空気が漏れないようにポンプをあてて、















何度か圧をかけると、無事つまりが抜けた手応えがきました!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ローポンプを外して確認。。













よし!無事つまりが抜けました(`・ω・´)ゞ


お客様にも確認していただいて作業完了です!

ただ、便器自体がかなり古く、以前も詰まりが起きやすかったとのことでしたので今後もお掃除用シートやトイレットペーパーでも流す量にご注意頂いたほうが良いこと、もしあまりに詰まりが頻発するようであれば便器の交換などもご検討頂いたほうが良いことをお伝えして撤収しましたm(_ _)m


ご自宅のトイレが詰まってしまったという場合もぜひご相談ください!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Kommentare


bottom of page