横浜市旭区 掃き出し窓 割れかえ 空き巣被害

今回は窓ガラスの割れかえにお伺いしました。


空き巣被害で割られたとのこと。

警察の現場検証は済んでいて警察からもうガラス屋さん呼んでいいですよと言われたのでお願いしたいとのことでした。


お伺いした現場がこちら↓


















なるほど最近多いクレセントのところを割る手口ですね。

割る面積が少ないので音も出にくくこのところ横行している手口です。


お見積りをご案内したところ、透明のガラスに替えたいとのことでしたので透明のガラスで再度お見積りをご案内。

ご了承いただけましたので作業に入ります。


割れたガラスが落ちないように慎重にサッシを取り外して作業台に持っていってサッシを分解。割られたガラスを取り除いてから新しいガラスをカットしてはめ込んで、後はサッシをもとに戻せば、、
















完成!


合わせてお客様からのご依頼で、同じ手口でガラスを割られてもすぐに窓が開かないようにクレセント錠も防犯仕様の物に交換させていただきました。


残念なことですが年末が近づいてくるとこういった泥棒被害は増える傾向にあります。

くれぐれもご用心下さい。


ガラスだけでなく鍵などでも防犯対策になるものがありますので検討される方はお気軽にご依頼下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!