横浜市旭区 分電盤 解錠

今回は分電盤の鍵の開け作業にお伺いしました。


工事の業者の方からのお電話で電力会社に確認した所オーナーの管轄と言われ、管理会社経由で確認した所オーナーも管理会社も持ってないといわれたとのこと。


それは、、、大変でしたね(*_*) 通常分電盤などはマンションの共有部に当たるのでもし確認しておられない場合などは管理会社などにご確認いただくようご案内するんですが、その管理会社さんの方から鍵屋さんに頼んで下さいと言われたとのことで、すでに大分手は尽くされたご様子。。

このままでは工事出来ないとのことでしたのでお伺いして開け作業をさせていただくことになりました。


現場がこちら↓





こういった箇所の鍵でよく使われるタキゲンさんの鍵ですね。

外にある分電盤なので防雨形のもののようです。


ずらして中を見てみると今まで当たったものとは少し違う形。 とりあえず仕組みを確認して開け作業(p_-)


まもなく、、









無事開きました~(*^^*)


施錠はまだこれから作業なのでとりあえずこのままで良いとのことで解錠のみで終了となりました。 マンションなどで共有部に関しての作業は基本的に管理会社様の許可などが必要です。

もしそちらへのご連絡がまだでしたら先にそちらへご連絡されることをおすすめします。

その上で管理会社様などがご自身で鍵屋さんなどを手配するようご指示があった場合は是非ご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!