top of page
検索
  • 有限会社プログレス

横浜市旭区 マンション 分電盤 解錠 鍵が無い

今回はマンションの分電盤の鍵開けにお伺いしました。


工事業者の方からお電話をいただきました。


工事中のマンションにお住まいのオーナーにも確認したが鍵が無いとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓














通常こういった分電盤などは検査の方が開けれるように同じ番号の鍵で全て開く工業用の鍵が用いられるのが一般的です。

そうしないと電気やガスの検査の方が何百本も鍵を持つ羽目になります。。マトリックスのキー・メーカーみたいになっちゃいますね(*_*)


ただお電話頂いた工事業者の方ももちろんそれはご存知でお手持ちのその鍵を何種類か試されたそうですが開かなかったそうです。

うーん、確かにメーカー名も入っていないですしね~ あまりこの部分の鍵は交換したりしないんですが、以前も紛失など何かしらの理由で交換したのかもしれません。


まあ、なにはともあれ開けないことには工事が進まないので開け作業。


左右両方とも鍵穴があるのでそちらをピッキングでクルッと回して、、










解錠完了!(`・ω・´)ゞ


とりあえずしばらく工事があるのでここの鍵をどうするかはその後に考えるとのことで今回は開け作業のみで完了しました。


マンションの分電盤などの鍵開けもぜひご相談ください。

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page