横浜市戸塚区 玄関 錠前交換 下の鍵が回らない

今回は玄関の錠前交換を行いました。


2ロックの下の鍵が回らないとのこと。


お伺いして確認してみると鍵穴には問題はありませんでしたが扉の中の錠ケースの動きが悪くてそれが原因で鍵が回らなくなっていました。


ということで一旦錠ケースの洗浄で様子を見て頂く場合と今後の事を考えて錠ケースを交換する場合、両方でお見積りをご案内。


また同じ事が起きるとこわいし、家に入れなくなったり鍵がかからなくなったりするのは嫌なので錠ケースを交換して欲しいとご依頼を頂きましたので今回は交換させて頂くことになりました。


ということでハンドルやシリンダーを一旦外して錠ケースを取り出して新しいものを入れてもとに戻して、、














完成!


ちなみに新しいものと古いものを比較するとこんな感じ↓











左側の古いケースは汚れが付いていますね。


これは外側の話なので実際動きが悪くなる原因は錠ケースの内部のことが多いですがこういったホコリや金属の細かい粉が内部にさしてある油に付いてそのまま固着してしまうと今回のように動きがかなり悪くなります。


一旦洗浄だけで持つ場合もありますが、やはり内部の部品の摩耗や劣化自体を直したわけでは無いのでまた問題が再発する可能性はやはりあります。

ただ、洗浄で様子を見るか、交換するかはご予算や部材を持っているかなど他の要因も関わってきますのでどちらにされるかはスタッフとお気軽にご相談ください!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!