横浜市戸塚区 玄関 錠前交換 サムラッチ錠

今回は玄関の錠前の交換を行いました。


サムラッチ錠のタイプで鍵の調子が悪いとのこと。


お伺いした現場がこちら↓

















MIWAのサムラッチ錠タイプ。シリンダーは248なのでかなり年季が入っています。


錠前とサムラッチの劣化が鍵の動きが良くない直接の原因ですが、防犯性の面も考慮して今回はサムラッチ錠の本体ごとすべて錠前交換させていただくことになりました。


ちなみにサムラッチ錠は結構廃盤になっているものが多く、別のもので取り付けようとすると加工が必要な場合も多々あるんですが、このサムラッチ錠は珍しくまだ同じ型のものが出ています。


ということで錠前交換!

まずはサムラッチハンドルとシリンダーを取り外して、、















この写真だと上の補助錠の錠ケースがまだ入っていますがこれも取り外してから新しいものを取り付け!















ドアの内側ももちろん、、















ピカピカの新品に換わっています!


取り付けが完了したので新しいカギをお客様にお渡しして動作確認していただきます。


シリンダーはもちろんピッキング対策されたものに換わっているのでその点も安心出来ますね!(`・ω・´)ゞ


お客様も前よりスムーズに開け閉め出来るようになったと喜んでおられました。


玄関のサムラッチ錠の修理、交換もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!