桑名市 解錠と玄関鍵交換 鍵があっても開かない

今回はお家の開け作業と交換にお伺いしました。


お隣にお住まいの方からのお電話で、玄関の鍵が壊れて開かないので家に入れないと訪ねて来られた。とのこと。

携帯電話などの連絡手段も無いため、一緒に待っているので連絡先は私で良いですよ~と快く連絡先をお貸し頂けました。


連絡が取れないお客様ですと、たまに現場にお伺いしてお客様とお会い出来ないことがあるので連絡先をお貸しいただけるのは大変助かります。


ということでお伺い。


現場で鍵をお借りして試してみましたが確かに開かない。。なので今回はまず別のところを開けてから玄関の鍵を外して交換させていただくことになりました。


別の所というのはこちら↓














お庭に面した掃出し窓ですね。 もちろんクレセント錠がかかっていますがそれを開けます。この方法はすべての窓で使えるわけではないのですが今回は大丈夫そうなので解錠作業!


まもなく、、














無事解錠!(`・ω・´)ゞ


後はちょっと失礼してお家の中に入らせて頂いて玄関ドアの鍵を開けて、新しいものに交換!















お客様に新しい鍵をお渡しして動作確認していただいて作業完了です!


まさか鍵があるのに入れなくなるとは思わなかったと仰っておられました。ただ、鍵ありで開かなくなるのは意外とあることなので普段使っていて開けにくくなってきたなとか開け閉めする時に違和感があるなと思ったら早めに修理、交換をすると良いですよ~とお話して撤収しました。


玄関の鍵が鍵があっても開かない!という場合もぜひご相談ください! この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!