今回は玄関の鍵の開け作業と交換にお伺いしました。
1階にお住まいの大家さまからお電話で2階の人が鍵が開かなくて出られなくなっているとのこと。
大家さんがお持ちの鍵で外からも試したそうですが開かなかったそうです。
とりあえずお伺いできる時間をお伝えしてなんとか待っていただけることになりましたので急いでお伺い。
急ぎだったのでお見積りをお話してすぐ開け作業しちゃったので解錠後ですがついていたのがこちら↓

円筒錠タイプですね。
錠前の内部が壊れて中、外どちらからも開かない状態になっていました。
戸建てですと別の出入り口から出入り出来たりしますがマンションやアパートだと閉じ込められた状態になります(*_*)
ということでこのままでは行けないので新しいものへ交換させていただくことになりました。
今の壊れた円筒錠を取り外して、、

新しい円筒錠を取り付け。

完了です(`・ω・´)ゞ
今度はきちんと中からも外からも開けれることを確認していただいて作業終了しました。
鍵も機械なので状況によっては内側からも外側からも開かなくなる場合があります。
そういった場合の開け作業、修理、交換も承りますのでぜひご相談ください!
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
Σχόλια