春日部市 浴室 ドアノブ 錆びている 交換

今回はお風呂場のドアノブの交換にお伺いしました!


ドアノブの動きが良くないので見てほしいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓












うーん、こういった浴室にありがちな強敵が縁に少し見えてますね(・_・;)


とりあえずお見積りをご案内してご了承頂きましたので作業に入ります。


ということで外して見ると、、













あーやっぱり、錆で大分腐食が進行してますね。。


今回はまだましな方ですが、現場によっては錆のせいで部品が全くはずれなくなっていたりする場合があるのでなかなかに強敵です。


なんとか外してみると、、










錆でザリザリになってます。


出来る限り錆を落としますがあまりやりすぎると塗装が剥げたり傷になってしまうので間を見極めながら作業。


後は新しい錠前を取り付けて、、











完成!(`・ω・´)ゞ


縁に取り切れない分が少し残ってしまいましたがこれ以上やると見た目もひどくなるのでお客様にご説明してここまでにさせて頂きました。


最後にお客様に取り付けたドアノブの動きを確認頂いて作業完了です!


浴室のドアノブは今回のように錆などで固着してしまっていることがよくあります。

無理矢理に外そうとしたりするとネジを潰してしまったり傷を付けてしまうことなどがありますのでできればお任せいただけると幸いですm(_ _)m


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!