春日井市 掃出し窓 ペアガラス割れかえ 空き巣被害

今回は以前にお見積りにお伺いして発注していたガラスが届きましたのでお取り付けにお伺いしました。


空き巣被害で割られてしまったとのこと。


お伺いした現場がこちら↓




















幸いガラス以外の被害はそこまでなかったそうです。


犯人と鉢合わせたりしなくてよかったですね(・_・;) 今の空き巣は犯行時間がとても短く目についたものだけを盗っていく事も多いので、正直盗られたものの被害額より犯人と鉢合わせたりしたときの危険や破損したドアや窓の修理のほうが大きかったりしますね。 ちなみに割られたガラスはペアガラス。窓の縁に銀色の部分があると思いますがこれはガラス同士の間を開けるためのスペーサーです。なのでこれが見えるガラスはすべて複層ガラスですね。

ちなみに掃出し窓が開いてガラスが重なっているのでものすごい緑が濃く見えますが単体だともう少し薄い色になります。こちらは使われているガラスの特徴ですね。


ペアガラスなので即日出来ないためその日はお見積りだけさせて頂いて出来る限り急いで発注。無事届きましたので今回交換にお伺いしました。


施工後がこちら↓
















無事きれいに直りました!(`・ω・´)ゞ


お客様にも確認頂いて割れかえは終了。他にも防犯対策で出来るものがあるかのご質問がありましたのでいくつかご案内。そちらはまた検討されるとのことでしたのでお見積りだけお伝えして終了しました。


ペアガラスの割れかえもぜひご相談ください。 この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!