• 有限会社プログレス

所沢市 玄関 鍵あけ 特殊工具で解錠

今日は玄関の鍵開けにお伺いしました!


鍵を紛失して心当たりに聞いて回ったけど見つからなかったのでとりあえず鍵を開けて欲しいとのこと。


色々なところを探されたようでお伺いしたときはかなりお疲れのご様子でした(・_・;)


とりあえずお住まいのご本人様で有ることを確認させていただき、急いで開け作業に入ります。


開ける前がこちら↓














よく見るタイプの鍵ですが、このタイプはピッキング対策が施されているタイプなので鍵穴からはほぼ開きません。。


じゃあどうするかというと、、、
















じゃん!こんな感じ! ドアにのぞき窓がありますよね。そこから特殊工具を使って開けるんです!


あっ!もちろんこの道具は鍵屋さんのための特殊工具ですので証明書等が無いと買えませんし、法律上業務で使う場合以外は単純所持も含めて禁止されておりますm(_ _)m


この道具をつかって、エイヤッとすると、、、
















はい!無事解錠です!(`・ω・´)ゞ


お客様のホッとされた顔が嬉しいですね!


今回はお部屋の中に鍵の予備があるとのことでしたのでそこから合鍵も作らせて頂いてお渡ししました。


鍵交換等もご案内しましたが、一度管理会社にも確認してみるとのことでしたので交換の場合の簡単なお見積りをお伝えして撤収しました。


玄関の鍵開けもいろいろな状況に対応出来るよう頑張っておりますのでお困りのお客様はぜひご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス