今回は鍵の開け作業と交換をさせて頂きました!
鍵があるけど奥まで刺さらないとのこと。
現場にお伺いして鍵穴を除くとなんと接着剤が詰まって固まってしまっていました。
どうやらイタズラのようです。。(・・;)
お客様に状況を説明して開け作業。
今回は戸建てのお住まいでのぞき窓などがなく特殊工具も使えませんでしたので別箇所から開け作業。
詳しくは防犯上秘密ですがベランダ側の掃き出し窓の鍵を開けさせて頂きました。
その後玄関の鍵を開けてこのままでは鍵が使えないのでシリンダーの交換も一緒にさせて頂きました。
外したシリンダーは一応警察にもご相談されるとのことでしたのでお客様にお渡しして終了。
あって欲しくは無いことですが、こういった鍵穴にいたずらでものを詰められたというお話は月になんどかご依頼を頂きます。
そういった場合は鍵が使えなくなる以上セットで鍵交換も必要になりますが即日対応できるようにいろいろな部品を持ってお伺いしていますので万が一の際はぜひご依頼下さい。
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
Comments