top of page
検索
  • 有限会社プログレス

川崎市麻生区 玄関 鍵が回らない 分解洗浄

今回は玄関の鍵の修理にお伺いしました。


鍵が回らなくて出かけられないとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓











MIWAのU9ですね。


鍵をお借りして試してみるとたしかに全く回らないですね。

扉の内側のサムターンでは普通に開け閉め出来るので今回は原因がシリンダーのようですね。


ちなみに管理会社さんにも連絡しようとされたそうですがつながらなかったとのこと(*_*)


今後の事を考えるとシリンダーを交換しておいたほうが良さそうですが、管理会社の許可などがいるかもしれないので出来れば交換はせずに一旦対応して欲しいとのご要望でした。


なので今回はシリンダーを分解して洗浄してみることに。


一旦シリンダーを取り外して分解。











細かい金属の粉がたくさん出てきました。これはシリンダー内部の部品が擦れて出るもの。長いこと鍵を使っているとこういったものが原因となって鍵が動かなくなってしまうことがあります。


ということで部品をきれいに洗浄して、鍵穴専用の潤滑剤を適量塗布してから再度組み立てて取り付け直し。

無事スルスルと回るようになりました!(`・ω・´)ゞ


お客様にも動作確認をしていただいて作業完了です!

ただ、経年劣化自体は元に戻ることは無いので可能なら早めに鍵交換をした方が良いこともお伝えして終了です。


玄関の鍵が突然回らなくなってしまったという場合もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

Commenti


bottom of page