川口市 玄関 鍵抜き シリンダーの位置がおかしい

今回は玄関の鍵抜きにお伺いしました。


鍵が抜けなくなったとのこと。


お伺いした現場がこちら↓












むむ。。シリンダーの位置といいますか方向?がおかしい(p_-)

一部を除き本来は「MIWA」の刻印は真上、もしくは真下の位置にあるのが正常です。

それがこの位置に来てしまっているので本来回転してはいけない部分が回転してしまっていますね。


こうなってしまう機種は一部に限られますが今回のものはこれが起きるタイプ。 と言っても取り付けをしっかりしていればそんな簡単にはならないですけどね(^_^;)


ということでシリンダーを正しい位置に戻します。

フロント側を開けて止めているネジを一旦緩めてから、シリンダーを回転させて、、








再度取り付けネジを閉め直してフロントプレートを付け直して、、

完成!(`・ω・´)ゞ


確認してみると無事鍵が抜き差し出来るようになりました!

お客様にも確認頂いて作業完了です!


ちなみにこのタイプは正しい鍵が無いとシリンダーの取り外しが取り外し出来ないようになっているのでもし鍵を完全になくしてしまうと壊して取り外す形になります(*_*) 今回はシリンダーや錠ケースには不具合はなかったので鍵抜きのみで終了です。


玄関の鍵が突然抜けなくなったという場合もぜひご相談下さい。 この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!