岩沼市 玄関 鍵交換 引き違い戸

今回は玄関の引き戸の鍵交換に行ってきました!


鍵の開け閉めがしづらくなってきた。以前ホームセンターで買った鍵穴用の潤滑剤も何度かやってみたがあまり効果がなかったとのこと。


鍵をお借りして確認してみるとたしかに回りづらいですね。。


原因としては扉自体のズレが一つと鍵自体も経年劣化で回りづらくなっていました。


ということでお客様とご相談して今回は鍵自体を交換させていただくことになりました!


まずは今の部品を取り外して原因の一つだった前後の扉のズレを修正。


次に新しい部品を取り付けてしっかりと錠前の位置調整をして取り付け完了!


後はお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認をしていただいて終了です(`・ω・´)ゞ


ただし、扉自体の歪みが出ていることからまた同じ問題が時間が経ってから出てくる可能性があること、最終的には扉全体を交換などしないと根本的な解決にはならない点もお話して、合わせて扉交換のお見積りも概算でお話させて頂きました!


引き戸は特にですが、どうしても年数が経つと扉自体の部品の劣化や戸枠の歪みなどで鍵や扉自体が開け閉めしづらくなってきたりします。

ある程度戸車や鍵の取り付けの位置によって緩和されることはありますがあまりに歪みがひどい場合などは扉自体の交換をしたほうが良い場合もあります。


ご希望のお客様はまず現場にて現状の確認からさせて頂きますのでお気軽にご依頼下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!