岡崎市 玄関 解錠と交換

今回は玄関の開け作業と交換を行いました。


鍵をなくしてしまって開けて欲しいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓















とりあえずはまずは開け作業。


今回は鍵穴からピッキングで開くタイプだったのでサクッと解錠。

それを見ていたお客様から「そんなに簡単に開いちゃうならちょっと怖いから交換もして欲しい」とのお申し出。

それならばということでディンプルキータイプへの鍵交換もさせていただくことになりました。


ということで今の錠前を取り外して新しい錠前を取り付け。

交換後がこちら↓














後はお客様に新しいカギをお渡しして使い方や注意点などをご説明。

この鍵なら鍵穴からは私も開けれません。と説明していてということは鍵屋さんにとっては仕事がやりづらくなるのでは(*_*)と思いましたが、深くは考えないことにします!


防犯性の高いものをおすすめしてますがそれを取り付けると当然私達も開け作業がしにくくなると言う矛盾。。おそらく他の鍵屋さんも一度は考えるんでしょうねぇ


とりあえず言えることは鍵をなくして入れなくなってしまうと大変なので鍵をなくさないようにご注意下さい!ということなのでそれをお伝えして撤収しました。


玄関の鍵の開け作業や鍵交換もぜひご相談下さい。

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!