尾張旭市 窓ガラス 割れかえ ヒビが入った

今回はヒビの入った窓ガラスの交換にお伺いしました!


網入りガラスで気づいたらヒビが入っていたとのこと。


お伺いして見させていただくとたしかにかなり気づきにくいですがヒビが入っていました。


マンションだし、高さ的になにかものが当たった記憶とかは無いんだけどね~とお客様がおっしゃっておられました。


前にも書いたかもしれませんが網入りガラスは何もしてい無くても自然にヒビが入ります。 中に入っている鉄のワイヤーが熱で伸び縮みするので寒暖差があるときや日差しがよく当たる側などですとこういったことはよくあることなんです。


ということをお客様にもご説明。 ただし、防火のために使わないと行けない部分が決まっているのでなんともという所ですね(*_*)


ご説明と合わせてお見積りをご案内。ご了承いただきましたので作業にはいります。


一旦窓を外させて頂いて作業代に持ってきて割れたガラスを撤去。

次に新しいガラスをカットしてはめ込みます。

ガラスを保持するグレチャンも劣化していたので合わせて交換。


後は再度サッシを持ってお部屋にお伺いしてサッシを取り付けて作業完了!(`・ω・´)ゞ


お客様にもご確認頂いて終了です。


網入りガラスは防火のためのガラスで防犯では無いので基本的な物であれば即日で交換可能です。


ヒビが入っている場合はそのままにすると余計にヒビが広がりますので気づいたら早めに交換をおすすめ致します。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!