• 有限会社プログレス

富谷市 玄関解錠 ピッキングなどであかないタイプのため窓の鍵を解錠

今日は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました!


現場に付いてみると築浅の戸建てのお住まいで、玄関にも勝手口にもピッキングなどでは基本あかないディンプルタイプの鍵がついていました。(・_・;)


ドアにのぞき窓など特殊工具を入れることが出来る箇所でもあればそれで開けれる場合もありますが、今回は戸建てのためドアにのぞき窓などはなし。。


最近は防犯意識が高まっているため昔のようにピッキングなどで開けられる鍵が付いている確率が低くなりました。


こういった場合、方法の一つは破錠(鍵を壊して開けること)になります。壊すといっても鍵屋さんなので各シリンダーごとの破錠しやすいポイントを知っていますし、破錠後は別の鍵に交換しますので壊したままということは基本ありません。

ただし、鍵の交換も必要になる分費用が上乗せになりますので、選択肢としては最終手段になります。


そこで、今回の方法が登場! 別箇所で開け作業出来るところを発見!!↓








じゃん!掃き出し窓!!


もちろんクレセントと呼ばれる鍵がかかっていますがこの鍵をある方法で開けることが出来る場合があります!(もちろんガラス割るわけじゃないですよ!(p_-))


今回はその方法が使えそうでしたのでその方法を使うと、、、












無事開きました!!


これで破錠なしで解錠完了です(`・ω・´)ゞ


お客様も破錠と交換の場合より費用が押さえられて喜んでいただけました!


防犯性の高い鍵はそれだけ開けにくい鍵になります。 そういった鍵が付いている場合でもできるだけ非破壊での解錠が出来ないか見させていただきますのでぜひご相談下さい。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス