富谷市 物置 玉座交換 鍵を無くした

今回はドアノブの鍵交換にお伺いしました。


鍵を無くしてしまったので交換して欲しいとのこと。

扉は開いている状態ということでした。


お伺いした現場がこちら↓













扉の劣化具合と比較するとずいぶん玉座はきれいだなぁと思ってお話をお伺いすると、去年も鍵を無くして別の鍵屋さんで替えてもらったとのこと。


どこに頼んだかわからなくなってしまったので弊社にご依頼頂いたということでした。


なるほど。。ちなみにもらった鍵はおそらく3本あったと思いますが残ってませんか?とお尋ねしたんですが、3本とももらったときのまま一緒にしていてなくしてしまったとのこと。

あれま(¯―¯٥)


ということで玉座を交換して新しいカギにすることにしました。


まずは今のドアノブを取り外して、、













新しいものを取り付け。











お客様が同じタイプの鍵で良いとのことでしたので同じもので交換させて頂きました。


取り付けが終わったので新しいカギをお渡しして確認頂いて作業は完了。

出来れば合鍵を作るにしても元鍵が無いといけないので最低でも一本は別のところで保管された方がいいですよ~とお伝えして撤収しました。


鍵をお渡ししたときのままでお使いいただくと万が一紛失してしまった時に全て同時になくしてしまうことになりますので皆様もご注意くださいませm(_ _)m


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!