• 有限会社プログレス

富谷市 手提げ金庫解錠 テンキー式 壊さずに開け作業

今日は手提げ金庫の開け作業にお伺いしました!


ものがこちら↓









暗証番号で開けるタイプですね~


鍵穴が見当たらないけど大丈夫かって?

お任せ下さい!(`・ω・´)ゞ


ちなみに、開かなくなった原因について「多分電池切れだと思う。。」とのこと。

なんでも開ける時にいつもはしない音が最近していたがそのまま使っていたら反応しなくなった。

電池を入れ替えてみたが暗証番号を押しても開かないとのこと。


あーなるほど。。

一応、電池を入れ替えるときのために、内部に電池が入っていて、電池を外して数分は内部メモリにデータが記憶されますが完全に切れてしまうともうだめですね(*_*)


パソコンで言うC-MOS電池みたいなもんです。ってパソコンのハードに詳しい方以外は参考にならない例えか。。(・・;)


本体は壊れていないので、出来れば壊さず開けたいとのこと。


ということで、詳しくは内緒ですが、あーしてこーすると、、、

















はい!無事解錠です!


あとは中に入っていた説明書通り暗証番号を再設定して頂いて、実際に確認して問題ないことを試して作業完了です!(`・ω・´)ゞ


この手の電池で動く暗証番号のタイプは電池切れが近くなると基本的には警告音が鳴ります。

お使いの方はその時に必ず電池を交換するようにしましょう!

その時は先にも書いた通り電池を外して数分しかデータは残らないので必ず手元に新しい電池を用意して、万が一に備えて金庫を開けた状態で交換するようにしましょう(*´∀`)


もし開かなくなったら、、、そのときはぜひご依頼下さい(`・ω・´)ゞ


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス