富士見市 玄関 引き戸 扉を加工してカギ交換

今回は玄関の引き戸の鍵の交換を行いました!


鍵の調子がわるいので交換したいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓













ん?テープ?(・・?


お話をお伺いしてみると油をさしてみようと思って外したら爪が折れちゃったからテープで止めてあるとのこと。

なるほど(^_^;) ただ鍵の動きが悪い時に本体に油をさす場合もそこからはささないですし、鍵穴自体が問題の場合は通常の油をさすと余計悪くなる場合もありますので注意が必要です。


今回も本体ではなく鍵穴の中の部品の問題で動きが悪くなっていました。 今ついているものと同じものだと発注になりますし値段が大分高くなるのでお客様と相談して扉を加工後別の錠前を取り付けさせていただくことになりました!


ということでまずは今の錠前を取り外して切り欠きを広げます。 きちんとマーキングしてから、、








電動工具を使って、切り欠きを広げます!







完成!


後はバリをきれいにとってから新しい錠前を取り付けて、、







完成!(๑•̀ㅂ•́)و✧


後はお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認をしていただいて作業完了です! 今回のように即日交換したい場合やもともと付いていたものと同じものが高い場合、加工して別のものを取り付ける方が安く済む場合があります。


見た目や使い勝手などもありますので詳しくは現場にお伺いしてお見積りからご案内させて頂きます。 ぜひお気軽にご相談下さい!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!