富士市 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の引き戸の鍵交換にお伺いしました。


鍵が古くなって開け閉めしにくいので交換して欲しいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓


















引き戸の戸先の方の鍵ですね。


戸先錠は引き戸の真ん中に付いている召合せ錠と違って基本今ついているものと同じものでの交換になります。

なので部品が壊れて交換したい!という場合でも廃盤になっていたりすることもあります。

その場合は戸先錠はもう使えないようにして召合せ錠の方に新しい錠前をつけたりして対応することになりますね(*_*)


今回は一応廃盤にはなっていなかったので同じものを取り寄せて交換することになりました。


ということで届いた新しい錠前と交換します。

緩みがちな取り付けネジにはネジ止め剤を塗布して、、










しっかりと取り付け。


交換後がこちら↓
















もともとの物と色がちょっと違いますが、残念ながらこの一色のみの製造で他の色のものは廃盤になっていました。。この一色もなんとか作り続けて欲しいですがこればっかりはメーカーさんの都合になるので仕方ないですねぇ(-_-;)


今回はお色は別に大丈夫とのことでしたのでこちらでの交換で作業完了です。

最後に新しい鍵をお渡しして動作確認していただいて終了!


玄関の戸先錠の不具合もぜひご相談ください。

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!