top of page
検索
  • 有限会社プログレス

富士宮市 玄関 鍵交換 ALPHAのサムラッチ錠 シリンダー交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。


鍵をなくしてしまったので防犯のため替えたいとのこと。


お伺いして確認させていただくとALPHA社のサムラッチ錠のタイプ。

今回は鍵を替えたいパターンなのでシリンダーを交換します。


まずはサムラッチ部分を取り外して、、








錠ケースにペンキの跡が。。。 おそらく扉を塗る時にサムラッチを外して塗ったようですが、このケースにペンキが入ってしまうと動かなくなってしまうので実は要注意です(*_*)


まあ、それはさておき、シリンダーを取り外して、












新しいシリンダーと入れ替えてから扉に取り付け直して、、













完成!(`・ω・´)ゞ


お客様に新しいカギで動作確認して頂いて終了です。


ちなみに、、こちらのサムラッチ錠、錠ケースとシリンダーは交換可能ですがサムラッチ部分は廃盤なのでもしそちらが壊れると加工して全く別のサムラッチ錠を取り付けないといけません(ー_ー;) デザインはなんだか歯車みたいで上の補助錠ともどもかわいいデザインだと思うんですけどねぇ こればっかりはメーカーさんが作ってないので仕方が無い(¯―¯٥)


お客様にもその旨をお話しておきました。


ご自宅の玄関のサムラッチ錠の修理、交換もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Kommentare


bottom of page