今回はトイレの鍵の開け作業にお伺いしました!
中に閉じ込められている人とかはいないけど鍵が勝手にかかってしまっているみたいとのこと。
室内ドアでも部品の劣化やラッチ折れなどで開かなくなってしまうことがあります。
ということでお伺い。
今回は故障していて開かないものではなく、部品の劣化が原因のようでした。
まずはお見積りをご案内してご了承頂きましたので解錠作業!
ラッチ折れのように部品が壊れていると状況によってはかなり解錠作業がたいへんな時もありますが今回は違いましたのでそんなにお時間かからずに無事解錠!(๑•̀ㅂ•́)و✧
開けた後に部品を確認するとやはり大分ゆるくなっていました。
今回は開け作業のみご希望でしたので、原因とドアを開け締めする時にあまり勢いよくしないようにすることと、内側のつまみを途中では無くきちんと回しきって開けていただくようお伝えして撤収です!
先にも書いたように部品が劣化している状態で内側のつまみなどが途中の状態だとドアがしまった衝撃などで鍵がかかってしまうことがあります。
ですのでもしそのような症状が見えましたら早めの部品交換をおすすめ致します。
詳しくは現場でお見積りからさせて頂きますのでお気軽にご依頼ください!
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!
Comments