top of page
検索
  • 有限会社プログレス

大和市 浴室 排水づまり 薬剤洗浄とローポンプ使用

今回はお風呂場の排水づまりにお伺いしました。


お風呂の浴槽の方じゃなくて洗い場の方の水の流れが悪いので見て欲しいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓













確かに水の流れがかなり悪いですね。


実際は浴槽から流れる水も同じ配管を通るのでそちらも流れが悪くなっていますが、水を抜いた後にずっと見ているわけでは無いので気づきにくかったりします。


本当はお風呂場のつまりは髪の毛や皮脂などが固まって詰まっていることも多くトーラーなどを使用したほうがいいんですが、お客様のご予算の関係もあり、今回は薬剤洗浄とローポンプで様子を見ていただくことになりました。


ということで一旦余分な封水をくみ出してから薬剤を投入。

薬剤が効くまで少し時間を置いてローポンプを、、、とい来たいところですが、写真の通りこのままだと半分しか排水口が見えていないのでしっかりとローポンプを当てることが出来ません。


なので、、












側面の化粧板を外させて頂いて完全に排水口を露出させてからローポンプをセット。


圧が逃げないように浴槽の栓もした上でローポンプで圧をかけます。

何度かハンドルを動かすと無事つまりが抜けた手応えがあったのでローポンプを外して確認。


念のためもう一度薬剤を入れてしっかりと洗浄してから外した化粧板などをもとに戻して、、













はい!完了です(`・ω・´)ゞ


ただまた詰まるようであれば次回はトーラーでのつまり抜きなどもしたほうが良いことをお伝えして終了しました。


ご自宅の浴室の排水づまりもぜひご相談ください!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page