top of page
検索
  • 有限会社プログレス

多摩市 金庫解錠 鍵はある ダイヤル解錠

今回は金庫の鍵の開け作業にお伺いしました。


鍵はあって今までは普通に開いていたのに開かなくなってしまったとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓











今まで普通に開いていたとのことでしたがお話を聞くと鍵だけで開け閉めしてダイヤルは触らずにいたとのこと。


あー、よくあるパターンですねぇ 本当にこのパターン多いです(*_*)


開かなくなったのはダイヤルがずれたからですね~とお話したところ、ウソ!でもダイヤル触ってないわよ?とのこと。

まあ、そう思われますよね。。金庫のダイヤルの仕組みを知らないと触らなくてもダイヤルがずれてしまう事があると言うのはなかなか分かりづらいかもしれません。


一応口頭で仕組みを簡単に説明してから解錠作業。


ちょっと加工をさせて頂いて、、











はい!無事解錠完了です!


開けたあとで裏蓋を外して外のダイヤルに触らなくてもダイヤルがずれてしまう可能性があることを実際にものを見ていただきながら改めてご説明したところ、なるほどねぇと大変納得しておられました(^_^;)


ということで今後のためにもダイヤルの正しい番号を合わせ方をご案内して実際に試して頂いて作業完了です!


ご自宅の金庫でダイヤルがずれた、わからなくなって開かないなどの場合もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comentarios


bottom of page