多摩市 玄関 鍵交換 鍵が回りづらい

今回は玄関の鍵の交換を行いました!


鍵が回らないときがあるので見て欲しいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓













MIWA社のディンプルキーのタイプで上下2ロックのタイプですね。


鍵が回りづらい場合、鍵穴に問題がある場合とそれ以外の他の箇所に問題がある場合があります。

ですのでまずは鍵をお借りして原因がどこにあるかを確認。


今回はシリンダー単体でも回りにくい状況で扉の中の錠ケースは問題なく動く状態でした。


なのでお客様に実際に部品をお見せしながら原因をご説明。


お話をお伺いすると10年以上経っているということでしたので経年劣化が原因のようでした。 鍵も機械なので長い間つかうと金属がすり減ったりして回りが悪くなることがあります。


鍵の洗浄でもある程度問題は軽くなると思われますが10年以上経っている事を考えると再発する恐れがあります。 ですので今回は一旦洗浄のみで様子を見て頂く場合と交換する場合の料金を両方ご案内。


外にいるときに鍵が開かなくなると嫌だから交換して欲しいとのことで鍵を交換させて頂くことになりました。


交換後がこちら↓













こちらは上のシリンダーですがもちろん下のシリンダーも交換させて頂いて同じ鍵で開け閉め出来るようにしてあります!


最後にお客様に鍵をお渡しして動作確認していただいて作業完了です!


玄関の鍵の修理、交換もぜひご相談ください!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!