top of page
検索
  • 有限会社プログレス

多摩市 室内 鍵解錠 ボタンを押して閉めてしまった

今回は室内ドアの解錠にお伺いしました。


押したつもりは無いんだけど多分ボタンを押して閉めて鍵がかかってしまったとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓












なるほど、円筒錠ですね。


内側のボッチを押して扉閉めると鍵がかかった状態になるやつ。よくインロックした~とご依頼をいただくタイプでもあります(ΦωΦ)


気をつけていても手が当たったりすると意外と押されちゃうんですよね、あれ。しかもその状態だとあとは扉が閉まるだけでインロック状態になるのでちょくちょくこの手の開け作業のご依頼を頂きます。


ということで開け作業、今回は鍵穴からピッキングで開けます。


ピッキング工具を使用して鍵穴をピッキング。まもなく、、











はい!回りました~ このタイプは通常の鍵のように一回転させるとかではないのでこのまま45度ぐらいまで回すとカチャンと鍵といいますか、固定されていたドアノブが解除されます。


後は回るようになったドアノブを回して、、












解錠完了です!(`・ω・´)ゞ


お客様にも確認頂いて作業終了。また同じことが起こらないように交換する場合のお見積りもお伝えしておきました。

多分探せば鍵はあると思うので無かったらまた連絡しますとのことで今回は解錠のみで完了です!


円筒錠タイプで鍵をインロックしてしまった!という場合の開け作業もぜひご相談下さい。

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comentários


bottom of page