四日市市 玄関 鍵折れ鍵抜き

今回は玄関の折れた鍵を抜く作業に行ってきました!


鍵穴で折れてしまって鍵は一応開いたけど鍵穴に残ってしまっているので他の鍵が刺さらないとのこと。


お伺いしてみると鍵の先が5ミリほど折れて奥に詰まっている状態でした。


この鍵が折れる位置と言うのは鍵のギザギザで深くなっている位置で折れることが多いので手元に近い方で折れるか、今回のように先の方で折れるかは半分運によります(^_^;)


ただ今回のように奥の方に残ってしまっていると鍵穴からは抜けなくなっていることが多いので鍵を分解して取り除く必要があります。


今回は幸い扉が開いている状態でしたのでシリンダーを外させて頂いてシリンダーの後ろに付いている部品を取り外してそこから取り出して完了。


後はシリンダーを元通り取り付けてお客様お持ちの他の折れていない鍵で確認頂いて作業終了です!


ちなみにお使いの鍵の種類や刻みの入り方によってはどうしても折れやすい鍵というのが出てきますので場合によっては鍵自体を交換するのも一つの手かと思います。


ご予算やお使いの鍵ににもよりますのでまずは現場にて確認とお見積りからさせていただきます。 ぜひお伺いしたスタッフにお気軽にお申し付け下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!