四日市市 マンション エントランス フロアヒンジ 交換

今回はフロアヒンジの交換を行いました!

ここのところフロアヒンジの交換のご依頼をよく頂きます。


今回の現場はマンションのエントランスで扉に電気錠も付いている扉でした。


施工前がこちら↓



















エントランスで作業させていただくので張り紙させて頂きました!


さて、まずは扉を外さないとフロアヒンジにアクセス出来ないので、、、






















扉を外して置いておきます!


次にフロアヒンジの蓋を開けて、、、

















左が既存のフロアヒンジ、右に半分写っているのが交換する新品のフロアヒンジです。


既存のものは油が漏れて黒ずんでますね。。


今回はフロアヒンジが収めてある箱も劣化しているため箱ごと交換します。 箱はモルタルで固めて設置してあるのできれいにはつって箱を撤去!








後は新しい箱と筐体を設置して再度周りをモルタルで固めます。









後は蓋を閉めて、、








水滴などの侵入をできるだけ防ぐためにコーキングして扉を戻して、、















完成!!


お客様にも動作や開閉スピードを確認頂いて終了です!


マンションのエントランスなどはお子様なども通りますので扉が勢いよく閉まってしまったりすると事故に繋がります。

問題があるなと思いましたらできるだけ早めの交換をおすすめします。


弊社ではフロアヒンジの交換実績も多数ございますのでぜひご連絡下さい!

まずは現場にてお見積りからさせて頂きます!


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!