top of page
検索
  • 有限会社プログレス

名張市 玄関 鍵折れ 鍵交換 ASSA

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました。


鍵が折れて鍵穴に残ってしまっているので鍵を交換してほしいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓












おっ、これは変わったシリンダータイプですね(ΦωΦ)


ASSA アブロイシリンダーと呼ばれるタイプで海外メーカー。

輸入住宅のドア、スウェーデンドアなどによく使われています。


北欧製のドアって現地の気候に合わせてか日本製のものと比較して扉の厚さがかなり分厚かったりします。

今回のドアもスウェ-デンドアでした。


これにあうもので無いと交換できないので今回はかなり交換部品が限られますがご案内したシリンダーでご了承頂きましたので交換させて頂くことになりました。


交換後がこちら↓















交換後はカバ社のディンプルシリンダーで交換させて頂きました!


後はお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認していただいて作業完了です!


ASSA アブロイシリンダーもぜひご相談下さい。 この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

今回はトイレの解錠にお伺いしました。 扉が風で勢いよく閉まってしまったとのこと。 トイレの鍵とかだと簡易的な仕組みなので扉の閉まる勢いとかで鍵がかかった状態になってしまうことがあります。。(・_・;) ということでお伺い。 こういった原因で鍵がかかるとたまに鍵自体が壊れてしまっていることがありますが今回は幸い壊れていなかったので普通に開け作業できる状態でした。 なので今回は普通にドアノブの鍵穴から

bottom of page