名張市 玄関 引き戸 鍵取り付け

今回は玄関の引き戸の鍵の取り付けにお伺いしました。


鍵を新しいものに替えたいとのことでお伺い。


現場がこちら↓














大分古いのが2つとちょっと古めのものが一つ。合計3つ付いていますが、、、正直防犯性の高いものが一個しか付いていないより鍵穴からの防犯性は下な気がします(^_^;)


そもそも最近はこの上下の物とかは新規では見なくなりましたね。いろいろ調べて見ましたがおそらく作っていたメーカーがなくなっているのか会社情報も出てきませんでした。。


まあ、いっか。今回はこの鍵を新しいものにということでしたが同じものが流石に無いので現在ついているものを外して切り欠きを広げた上で新しい錠前を取り付けさせていただくことになりました。


ということでお客様と相談して下2つを取り外して付いていた穴を削ってつなげて一つにした後、新しい錠前を取り付けて完成。

施工後がこちらです↓













もともとの鍵はねじ込み式なので何度か回転させて鍵をかけるタイプでしたが新しいものは外からは半分ひねれば鍵がかかりますし、内側からもつまみの上げ下げで開け閉め出来るので防犯性と共に使い勝手も良くなりました!


お客様にも新しいカギをお渡しして使い方をご説明して実際に試して頂いて作業完了です!


玄関の鍵の交換もぜひご相談下さい!

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!