名古屋市西区 窓ガラス割れかえ 泥棒被害

今回は窓ガラスの割れかえにお伺いしました。


空き巣被害で割られたとのこと。


警察の現場検証などがそろそろ終わる頃で警察の方にガラス屋さん呼んでいいよと言われたのでお願いしたいということでした


お伺いした現場がこちら↓














クレセントのところだけ割られる最近多い手口です。

現場でお話をお伺いするとなんと自動車も盗られたとのこと。。。(・_・;)

もう、メッチャクチャですね。。


このままにはしておけないのですぐに直します。

と言っても同じガラスは廃盤で無いので通常の型板と呼ばれるタイプのガラスで交換させていただくことになりました。


まずはサッシを外して作業台に持ってきて、サッシを分解。割れたガラスを撤去した後新しいガラスをカットしてはめ込み。


あとは元通りサッシを組み立て直してもとに戻して完成。

施工後がこちら↓

















きれいに直りました!(`・ω・´)ゞ


今回はガラスのみの修理となりましたがこういった被害への対策として窓の補助錠やクレセント自体も鍵付きのものにするなどの対策に付いても少しお話してお見積りをお話しておきました。


空き巣被害などでガラスが割られてしまった場合、必ず先に警察の現場検証が必要です。

証拠保全のために現場検証が終わるまでは私達もさわれませんのでないほうが良いことですがもし空き巣被害にあった場合は必ず先に警察に連絡するようにしましょう。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!