• 有限会社プログレス

名古屋市昭和区 掃き出し窓 ガラス交換 割れかえ

今回は窓ガラスの割れかえにお伺いしました。


物があたってひびが入ってしまったとのこと。


お伺いしてお話しをお伺いしてみるとヒビが入ったの自体は大分前だけどそのまま放置していたとのこと。


なるほどガラスが網入りだったったのでヒビだけなら!ってことでそのままにしておられる方は実はよくお会いします。


ただ、以前にも書いたかと思いますが網入りガラスは防火のために使われているものなのでそのままにするのはあまりおすすめ出来ません(*_*)

とくに最近日中暑い日もでてきたので中の金属のワイヤーが伸びてヒビがひどくなったりすることもよくあります。


ということでお見積り。

金額ご了承いただけましたので作業に入ります!


まずは一旦サッシを外して作業代までよいしょよいしょと持って行って、ヒビが入ったガラスを撤去。

次に新しいガラスをサイズを合わせてカットして、飛び出た針金などはきれいにしてサッシにはめ込みます。


後は再度サッシを持っていってはめ込めば完成!(`・ω・´)ゞ


お客様にも仕上がりを確認頂いて作業終了です!


先にも書きましたが網入りのガラスは火事のときにガラスが落ちない事によって火や煙の回りを遅くするために入れてあります。

なのでヒビが入ってしまった場合などは出来るだけ早めに交換をおすすめ致します。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

戸田市 玄関 ドアクローザー 修理

今回は玄関のドアクローザーの修理にお伺いしました。 ネジが外れてしまっているとのこと。 お伺いして確認するとドアの枠側のネジが外れてしまっていました。 幸いドアクローザー自体は年数は経っているものの油漏れなどの故障はありませんでしたので今回はネジの部分の修理だけさせていただくことになりました。 ネジが外れてしまう状況を見ても分かる通りネジ穴が馬鹿になってネジが効かなくなっていましたのでネジ穴の切り

瀬戸市 スズキ アルトラパン 鍵作成

今回はお車の鍵の作成に行ってきました。 車種はスズキのアルトラパン。 兎のマークがトレードマークの女性に人気の車種ですね~ ちなみにラパンはフランス語で兎の意味、なのでマークが兎なんですね(*^^*) 今回のお車は少し前の型でイモビライザーなども搭載されていないタイプのお車。 ということでまずはお見積りをご案内して、車検証と免許証でご依頼者様のお車で有ることを確認してから作業に入ります。 まずはド

名古屋市昭和区 勝手口 鍵交換 引っ越し先

今回は勝手口の鍵の交換にお伺いしました。 お引越しされたばかりのお家で中古物件なので念の為鍵を交換したいとのこと。 玄関じゃなくて勝手口?っと思ったんですが現地にお伺いしてお話しをお伺いしてみると勝手口の方は道路に面していて不用心な感じがするのでそちらの鍵を交換したいとの事でした。 なるほどですね。 確かに玄関の方はディンプルの防犯性の高い鍵が付いていましたが勝手口はなぜか普通の刻みの鍵が付いてい