名古屋市昭和区 掃き出し窓 ガラス交換 割れかえ

今回は窓ガラスの割れかえにお伺いしました。


物があたってひびが入ってしまったとのこと。


お伺いしてお話しをお伺いしてみるとヒビが入ったの自体は大分前だけどそのまま放置していたとのこと。


なるほどガラスが網入りだったったのでヒビだけなら!ってことでそのままにしておられる方は実はよくお会いします。


ただ、以前にも書いたかと思いますが網入りガラスは防火のために使われているものなのでそのままにするのはあまりおすすめ出来ません(*_*)

とくに最近日中暑い日もでてきたので中の金属のワイヤーが伸びてヒビがひどくなったりすることもよくあります。


ということでお見積り。

金額ご了承いただけましたので作業に入ります!


まずは一旦サッシを外して作業代までよいしょよいしょと持って行って、ヒビが入ったガラスを撤去。

次に新しいガラスをサイズを合わせてカットして、飛び出た針金などはきれいにしてサッシにはめ込みます。


後は再度サッシを持っていってはめ込めば完成!(`・ω・´)ゞ


お客様にも仕上がりを確認頂いて作業終了です!


先にも書きましたが網入りのガラスは火事のときにガラスが落ちない事によって火や煙の回りを遅くするために入れてあります。

なのでヒビが入ってしまった場合などは出来るだけ早めに交換をおすすめ致します。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!