名古屋市中川区 玄関 解錠と交換 鍵が無いと外せない鍵

今回は玄関の鍵の開け作業と交換にお伺いしました。


マンションの大家さまからのご依頼で空き部屋の鍵とのこと。

前の入居者が鍵も持ったまま退去してしまってさらに破棄してしまったそうです。


なんとも。。。そんな事あるんですねぇ(・_・;)


ということで大家様がお立ち会いいただけるとのことでしたので物件の所有者であることとご本人様確認をさせて頂いて作業に入ります。


現場はこちら↓











今回は鍵開けとその後鍵交換もご依頼でしたのでまずは解錠から。


こちらはいつもどおりのぞき窓から特殊工具を使って、、














えいっと!!













無事解錠!

後は鍵交換、、、なんですがここで問題がっ!(゜o゜; この鍵、もともとの鍵が無いと外せないように作ってあるタイプなんですよね~ でも今回は鍵が無いから開け作業してるわけで。。(・_・;)


となると取れる手段は一つ!破錠して外します! 電動工具を使って慎重に破錠作業。




無事破綻できたら鍵を取り外して後は普通に新しい鍵を取り付けて、、








完了!(`・ω・´)ゞ


お立ち会い頂いた大家様に新しい鍵をお渡しして確認していただいて作業終了です!


ごく一部のシリンダーですが、もともとの鍵が無いと取り外しが出来ないタイプの鍵があります。 そういったタイプの鍵で鍵を紛失してしまって無い!という場合も今回のように破綻して交換可能ですのでぜひご相談ください!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!