名取市 玄関 鍵交換 オートロックもあけしめ出来る鍵で交換

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました。


オートロックのあるマンションで交換後も同じ鍵でオートロックも開けれるように部品発注をしていました。

そちらが先日届きましたのでお客様のお仕事のお休みに合わせて交換にお伺いしました。


現場がこちら↓













オートロックとお部屋が同じ鍵で開け閉め出来るようにするにはメーカーさんに頼んで新しいシリンダーを作ってもらう形になります。

よほど古いマンションでシリンダーが廃盤になっていたりしない限りはお時間いただければ発注で対応可能です。


ということで届いたシリンダーに付け替え。

まずは今のシリンダーを取り外して、、













新しいシリンダーを取り付け。













完了!(`・ω・´)ゞ


ちなみにこういったオートロックと連動するように新しいシリンダーを作ることを逆マスターと言いますが、逆マスターは交換しても見た目が変わらないのが難点ですねぇ(*_*)


ということでお客様には新しいカギをお渡しして動作確認頂くのと、念のため前の鍵で開け閉め出来ないことも確認していただきました。

合わせてちょっとご足労頂いてオートロックの方もきちんと開くことを確認頂いて作業終了です。


お時間頂く形になりますがマンションのエントランスなどと連動した鍵での交換も承りますのでぜひご相談ください。

この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!