各務原市 ガラス 割れかえ 窓ガラスにヒビが入った

今回は窓ガラスの割れかえにお伺いしました!


ガラスにヒビが入ったとのこと。


お伺いしてみるとワイヤー入りのガラスでした。


特にものがあたったりしていないのに気づいたらヒビが入っていたそうです。


これ、網入りガラスには必ずある症状なんです。

網入りガラスの網は金属のワイヤー、挟み込んでいるガラスとは素材が違うので伸び縮みの速度が違います。


そのため年数が立つとヒビが入ってしまうんです。

んじゃ~網入りで無いガラスを使えば!!っと思うでしょ?でも網入りガラスって防火のために入れてあるので使わないといけない場所というのが法律で細かく決まっているんです。


ということを説明して同じ網入りガラスで交換させていただくことになりました。


まずはサッシを外してヒビが入っているガラスを取り除きます。

次に新しいガラスを同じサイズにカットして、飛び出ている針金をきれいにならしてサッシに再度はめ込み。


後はサッシを元に戻して作業完了です!(`・ω・´)ゞ


先に書いたように網入りガラスは防火用のガラスです。ですので既存で網入りガラスが使われているところは基本的には網入りガラスで交換するようにしましょう。


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!