• 有限会社プログレス

厚木市 室内 引き戸 ガラス交換

今日は室内の引き違い戸のガラスの交換にお伺いしました。


もともとはめてあったガラスがこちらの模様入りガラス↓












細い線で花のような模様の入っている大変美しいガラスなんですが、いかんせんこのガラス廃盤になっておりまして。。(T_T)


古い建具によくあるんですが、模様入りのガラスは結構廃盤で手に入らないガラスも多いんです。


お客様にその旨をお伝えしたところ、通常のくもりガラスのタイプでいいですよ~と仰っていただきましたので今回は梨地と呼ばれるくもりガラスへ交換させていただくことになりました。


まずは割れたガラスを取り除いて


新しいガラスをサイズをカットしてはめ込み!
















無事きれいになりました!!


ちなみに一部だけ替えるとアンバランスになってしまうためご相談してこのサッシの他の部分のガラスも梨地へ変更させていただいております。


作業後にお客様に最終確認をしていただき作業完了です(`・ω・´)ゞ


今回のように模様入りのガラスなどは廃盤になってしまっている物が多くあります。


そのような場合もできるだけ雰囲気を壊さないような似たガラスで対応させていただきます。

他の部分との見た目のアンバランスが気になるお客様は他の部分も合わせて交換致しますので、お伺いしたスタッフとご予算や見た目などお気軽にご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました!

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス