今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました。
鍵をなくしてしまったとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓

公団などでよく見るタイプですね~
鍵はピッキング対策がされているものに交換されていたので今回はいつもよく使うのぞき窓から特殊工具で解錠する方法で開け作業します。
のぞき窓を外側から外して、特殊工具を入れて、、

内側のサムターンを直接回します。。がっ、意外と固い(-_-;)
錠前が経年劣化などしているとよくある症状ですね。あんまり無理やりすると道具の方がやられます(^_^;)
なので慎重に位置を調節品柄明け作業。

はい!道具も鍵も無事解錠です(`・ω・´)ゞ
後はお部屋の中の合鍵を持ってきていただいてお客様に確認していただいて完了。
かなり錠前が劣化して動きが悪くなっているので鍵が折れたりしないよう使うときにはご注意下さいとお伝えして修理などのお見積りも簡単にご案内して撤収しました。
玄関の鍵の開け作業や修理、交換もぜひご相談下さい。
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
Comentários