top of page
検索
  • 有限会社プログレス

刈谷市 玄関 引き戸 鍵交換 鍵が折れて刺さったままになった

今回は玄関の引き違い戸の鍵交換を行いました。


鍵が折れて鍵穴にそのまま残ってしまった。もともと動きがかなり良くなかったので交換してほしいとのこと。


幸い鍵を開けたところで折れたそうでお家のなかに入れてはいる状態でした。


ということでお伺いした現場がこちらです↓













見事に折れておりますね(・・;)


最初にお電話でもお話されていましたが結構前から無理やり回している感じがあってかなり固かった。ひどいときは10分以上かかって開けていたそうで早めになんとかしないとまずいとは思っていたとのこと。


確かにそれは厳しいですね。。


ということで錠前ごと新しいものに交換させていただきました。


交換後がこちら↓














鍵もディンプルキータイプになったので防犯性もアップです(`・ω・´)ゞ


最後にお客様に動作確認していただいて作業完了です。


今回は鍵を開けたところで折れて閉まっていたのでまだセーフ?でしたが、鍵を閉めたときに折れていたりすると家の中に出入りできなくなってしまう場合もありますのでご注意ください。


もし鍵が折れそうなほど力を入れないと回らない場合は早めの修理、交換をおすすめ致しますm(_ _)m


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page