• 有限会社プログレス

伊達市 床下金庫 解錠 鍵あり ダイヤル番号不明

今回は金庫の開け作業に行ってきました!


開ける金庫がこちら↓














この写真だけだとちょっとわかりにくいかも知れませんが、これ床下金庫なんです。


床下に埋め込んであって普段は上に蓋があります。


床下と言えば最近の新築ではあまりこういった収納とかって作らないんですかねぇ 私は祖母の家にありましたね。

そちらは金庫じゃなくてただの収納であられとかのお菓子が沢山収納してありました(*´ω`*)


関係ない話はおいといて、今回は鍵はある状態でダイヤル番号がわからなくなったとのこと。

普段はダイヤルはテープでとめて使っていたそうですが動いてしまって開かない状況でした。


ということで、ダイヤルの方の開け作業を開始!

詳しくは防犯上言えませんが、あーして、こーしてちょこっと計算して、わかった数字の通りダイヤルを回して、、、


はい!後は鍵をひねれば、、、



















無事解錠です!(`・ω・´)ゞ


後は正しい番号と合わせ方をお客様にお伝えして、実際試してみていただいて作業完了です!


前にも書いたかも知れませんが、金庫のダイヤルは中の部品がダイヤルの支柱に固定されていませんので外側のダイヤルだけをとめていても振動などでずれてしまったりします。


ですので可能ならきちんとダイヤルをあわせて鍵を回して開けるようにすることをおすすめします!


もし開けられなくなってしまった場合は、、、ぜひご相談下さいm(_ _)m


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

東大阪市 事務所 玄関 鍵交換 電子錠に交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 事務所の玄関の鍵で人が異動や退職などで人が入れ替わったときに簡単に前の鍵を使えなくできるようなものが良いとのことでしたので、暗証番号式の鍵をご案内して交換させていただくことになりました。 今回は今付いている部品を取り外して、扉に穴あけなしで取り付け可能でしたのでその場で交換できました! 部品交換を終わらせて使い方をご案内。 こういった電子錠の場合よくご質問い

名古屋市緑区 玄関 引き戸 ガラス 割れかえ

今回は玄関の引き違い戸のガラス交換です! 風で植木鉢が倒れて割れてしまったとのこと。 あぁこの間風強かったですもんね(・・;) ちなみに台風などのときによくこの手のご依頼いただくのですが、ガラスの近くには自転車など倒れやすいものなどを置かないもしくは風が強くなるときは固定することをおすすめします。 ということで作業です! 扉を外して割れたガラスを除去。 玄関ドアなのでくもりガラスのタイプをサイズを

​有限会社プログレス

​愛知県知立市牛田町22-1

  © 2020 有限会社プログレス