• 有限会社プログレス

伊達市 床下金庫 解錠 鍵あり ダイヤル番号不明

今回は金庫の開け作業に行ってきました!


開ける金庫がこちら↓














この写真だけだとちょっとわかりにくいかも知れませんが、これ床下金庫なんです。


床下に埋め込んであって普段は上に蓋があります。


床下と言えば最近の新築ではあまりこういった収納とかって作らないんですかねぇ 私は祖母の家にありましたね。

そちらは金庫じゃなくてただの収納であられとかのお菓子が沢山収納してありました(*´ω`*)


関係ない話はおいといて、今回は鍵はある状態でダイヤル番号がわからなくなったとのこと。

普段はダイヤルはテープでとめて使っていたそうですが動いてしまって開かない状況でした。


ということで、ダイヤルの方の開け作業を開始!

詳しくは防犯上言えませんが、あーして、こーしてちょこっと計算して、わかった数字の通りダイヤルを回して、、、


はい!後は鍵をひねれば、、、



















無事解錠です!(`・ω・´)ゞ


後は正しい番号と合わせ方をお客様にお伝えして、実際試してみていただいて作業完了です!


前にも書いたかも知れませんが、金庫のダイヤルは中の部品がダイヤルの支柱に固定されていませんので外側のダイヤルだけをとめていても振動などでずれてしまったりします。


ですので可能ならきちんとダイヤルをあわせて鍵を回して開けるようにすることをおすすめします!


もし開けられなくなってしまった場合は、、、ぜひご相談下さいm(_ _)m


この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

最新記事

すべて表示

三郷市 玄関 鍵交換 鍵を無くしたので交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵を無くしてしまったので交換しておきたいとのこと。 現場は団地で通常のギザギザのタイプの鍵が付いていました。 交換可能な部品が何種類かありましたのでお客様のご要望を確認します! 鍵を替えておきたいけど近々大規模改修工事の予定があるのでとりあえず今と違う鍵になればいいとのこと。 ということで今回は今ついているタイプと同じ種類の鍵で交換させていただくことになりま