伊豆の国市 玄関 鍵 新規取り付け

今回は玄関の鍵の取り付けを行いました。


普段は住んでいない家で来てみたら鍵の調子が悪くて開けるのに時間がかかったので直したいとのこと。


お伺いした現場がこちら↓











ホリのサムラッチ錠かぁ(-_-;) レアな部品が付いてるなぁ


鍵の調子が良くないのはシリンダーと錠前どっちも経年劣化が原因なんですが、どちらも取り寄せの商品。

ただお客様があまり頻繁に来ない家なのでできるだけ今日中になんとかして欲しいとのこと。


ということで可能な手段をご案内して相談した結果、今回は新しく一箇所鍵を取り付けさせて頂くことになりました。


では作業に入ります!

まずは取り付ける位置にシリンダーの入る穴をあけまして、、















土台となる板を取り付けて表からシリンダーをセット。












後はここに本体を取り付けて、閂が入る穴をドア枠側に取り付けて、


























完成!(`・ω・´)ゞ


お客様に新しいカギをお渡しして動作確認して頂いて作業完了です!


出入りが楽になると喜んでいただけました(*^^*)


私達もあらゆる場面で即対応できるようにできる限り様々な部品を積んでお伺いしておりますが中にはどうしても発注しないといけない場合が出てきます。


お急ぎの場合は他に取れる手段が無いかなどもご案内しますのでお気軽にお伺いしたスタッフとご相談下さい!


この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました!